2017年9月18日月曜日

       夢を語る老人 「私には夢がある。」

「私には夢がある。」そう言える老人に私はなりたい。夢を語る老人に。

私は過去に営業をしていて、70歳は超えているにも関わらず新商品を考えてそれを販売していくという夢を語っていた社長がいた。私はそれまでは老人というのは自分の過去の武勇伝や自慢話、思い出話など人生経験を語るしかしないと思っていた。(実際今まで出会った老人はそうであった。)
しかしその話をしている社長の目は生き生きとしていて、とても元気で決して自慢話ではなく実現可能な未来の話をされていた。こういう老人(失礼!)も世の中にはいるんだなあとその時私はすごく感銘を受けたのだった。
現在私は48歳。人生の半分を過ぎようとしている。
今、私には夢がある。
その夢の実現に向かって「かみしばいTV」と「マンガかみしばい絵本」を展開している。
どんな夢かは今は秘密。しかし「かみしばいTV」と「マンガかみしばい絵本」をご覧になればどんな夢を実現しようとしているのかはわかる人にはわかると思います。

最後に。100歳になっても「私には夢がある。」と言える老人に私はなりたい。

私がどんな夢を実現しようとしているのかヒントは下記にあります。
「かみしばいTV」              
「マンガかみしばい絵本」

                                敬老の日に

0 件のコメント:

コメントを投稿